ぽぴ丸の英語奮闘記

外資系中小で働きながら英語を学ぶ新米OLの日記

はてなブログ初心者の気持ち。

突然思い立って5日前にはてなブログを開設した私。

1日1記事書くぞー!と意気込んでいたものの、土日をはさんですっかりやる気をなくし(早すぎ)、やっぱ難しいな~もうちょい暇になったら再会するか~という【典型的なブログ離脱者】になろうとしていた今日。

まだ7記事(しかも雑記ブログ)しか書いてないしアクセスはゼロなんだろうな~アクセス解析を覗いてみたらなんと!

f:id:popimaru:20211019094009p:plain

1目盛=2アクセス

12回もアクセスがある!!!!

もちろん自作自演ではないので笑、何人かがこのブログを見てくださったということになります。

この広いネットの世界で、顔も知らない誰かが、私のブログを読んでくれただと・・・?

「なんか嬉しい!!!!」

 

ブログを始める人向けの記事はたくさんありますが、ガチの初心者が12アクセスで喜んでるブログもどこかに需要があると良いなと思ってます。

SEO対策とか収益化とかそんなレベルはほど遠いけれど、やっぱり何か新しいことを始めるのは楽しい!と実感したぽぴ丸氏でした。

 

趣味で良いのよブログは。そんでいつか自分の書きたいことに需要があったらそれで良いのよ。というメンタルでこれからも書き続けていきます。