ぽぴ丸の英語奮闘記

外資系中小で働きながら英語を学ぶ新米OLの日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【面白ツイート和訳】2

こんにちは! 就活中に謎の向上心が芽生えて外資系中小に入社してしまった20代OLの英語学習ブログへようこそ。 【面白いツイートを解説しながら文法を学ぼう】 というコンセプトで、ネイティブを笑わせられるような「使える表現」を解説していきます。 今はS…

【面白ツイート和訳】1

というわけで英語学習ブログを始めたいのですが、 ありきたりな文法解説や単なるyoutubeチャンネル紹介はつまらないなと思ったので 【面白いツイートを解説しながら文法を学ぼう】 というコンセプトに決定◎ 今はSNSのおかげでお金をかけずにホンモノの英語に…

はてなブログ初心者の気持ち。

突然思い立って5日前にはてなブログを開設した私。 1日1記事書くぞー!と意気込んでいたものの、土日をはさんですっかりやる気をなくし(早すぎ)、やっぱ難しいな~もうちょい暇になったら再会するか~という【典型的なブログ離脱者】になろうとしていた今…

ホームパーティーに!【ニコライバーグマンサラダ】のレシピ

名付けて「ニコライバーグマンサラダ」 いろいろなレシピが世の中には溢れておりますが、これはおそらく私のオリジナル。 2年ほど前に作った物ですが、どこかに需要があれば思いレシピを書いてみます。 まあ、見れば分かるレベルの簡単な材料なんですが、失…

日本一詳しい【google console】のやり方。はてなブログ初心者向け

ブログを始めたばかり、自分の記事がちゃんと検索で出てくるか調べてみるけど、一向に出てこない。 そんな時はおそらく、まだgoogleに認識されていない可能性が高いです。 普通に書いていれば2~3週間で認識されるそうですが、それを促す方法が【google cons…

【2021年7月ランチ】鎌倉・古我邸行ってきた!推しポイント&失敗談

ででん! 入り口の門から。う、うつくしい・・・ 鎌倉の古民家レストラン、古我邸でランチをしてきた感想をレポします。 これから行く予定の方、参考にどうぞ! ちなみにフレンチは写真を見ちゃうと楽しみが減る・・・というデメリットもありますが、古我邸…

人工ダイヤモンドについて持論展開

ところで皆さん、「天然ダイヤモンド」と「人工ダイヤモンド」と「合成ダイヤモンド」の違いはご存じですか?そして、「なんとなく」という理由でクソ高い天然ダイヤモンドに謎の憧れを抱いちゃってませんか? 未婚の理系芋女である私が理論的に、天然ダイヤ…

第一種放射線取扱主任者は薬学部生に有益なのか

私が第一種放射線取扱主任者を取得した経験を書きます。 ちなみに私のスペックは、 ・私立薬学部 ・エセ理系(数学と物理が苦手) ・当時、薬剤師になるかは未定で就活を控えていた です。独学に必要な勉強時間数などもご紹介していますので薬学部以外の方も…

アマゾンのアフィリエイトに登録してみた。

JUDYの秘密<愛の言葉>ペアリング カップル リング スワロフスキージルコニア 純銀製指輪 レディースリング メンズリング キラキラ 結婚指輪 婚約指輪 エンゲージリング 専用ボックスつき フリーサイズ(ペアリング石有り・ジュエリーボックス) JUDYの秘密…

自己紹介

副業を始めようと思い立ったは良いものの、貯金もスキルもないためまずはブログからスタートすることを決意。実は以前、雇われのウェブライターをやっていたこともあり、一応得意分野。記事のテーマは指定されて書くことが多かったので自分でネタを見つけら…